人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

キロクトキオク

recomemory.exblog.jp

ゆれうごく

日常のキロクのために
はじめたこのブログですが
遠のいてしまってました。(苦笑)

先日、愛する人から
"軽度の皮膚がん(の一種)との診断だったので
別の日に切ることになりました"と
連絡をいただきました。

文字でご連絡をいただいて
文字どおりに頭で理解しました。
わたしにできることはないかしら
とすぐに思ったのです。

ある方に
このできごとを説明し
わたしにできることはないかしらと尋ねたときに
わたし自身の感情が
大きくゆれ動いていることに気づき
気づいてしまったことに
ひどく動揺してしまったのです。

喜びであれ
悲しみであれ
恐れであれ
自然と湧き起こる感情もほどほどがよい。
感情のふり幅は小さく、小さく
あらためてそう思えた一日でした。

当の本人は、淡々としております。

もうしばらく
一緒にいさせてほしいので
祈りとともに
わたしにできることを
冷静に理性をもって
考え模索してみたいと思います。

ゆれうごく_f0289620_09275531.jpg

とりあえず
今日は美味しいものをいただきましょう。(笑)
お待ちしています。





by hemei11 | 2018-03-09 12:30 | 日々
<< ご褒美 旅する季節 >>